タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

7段階

前の記事を書いた後、去年の年末に少し話題になった
真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』」さんの記事を
もう一度、最初から読んでみました。

真のツインソウルに出会うと、ある一定の段階を経なくてはなりません。 その過程は宇宙のプログラムの一部ですので、ツインソウルに出会うとほぼ例外なく訪れます。

ツインソウルが地上で出会うと、ある7つのステージを経験します。 これは、私達の魂や宇宙にプログラムされているもので、ほぼ例外なく訪れるであろうと言われています。

第1段階:認識(出会い)

第2段階:テスト

第3段階:危機

第4段階:ランナーとチェイサー(分離)

第5段階:手放す(浄化)

第6段階:目覚め

第7段階:調和(再会)

なぜこのような段階を経なくてはならないのでしょうか? 私達は皆、地球という惑星でそれぞれの愛を大きくすることを目標に様々な経験をし学んでいます。 そして、愛が一定の周波数を超えた時にツインソウルと出会うようにプログラムされています。それは、地球最後の生涯に予定されています。 ツインソウルが出会うと、魂が本来の姿に戻る為の最終調整に入ります。 更に、完全に霊的に目覚めなくてはなりません。輪廻の輪から脱出するには完全なる霊的覚醒(悟り)は必須条件です。

みたことのない7段階というものに新しさと衝撃を受けました。
もしも私がツインソウルに出会っているのなら、今どの段階なのでしょう?

第1段階:認識(出会い)

出会ってすぐにお互いを魂レベルで認識し、以前にもどこかで会った事があるように感じます。 シンクロニシティな出来事が起こります。 ハートチャクラは開き、両者は一時的に霊的な目覚めを経験します。 それぞれの魂を目覚めさせ、お互いの意識をより高いレベルに引き上げます。 男性側が一目惚れするケースが多いようですが、可愛いとか好みのタイプというよりも、出会った瞬間愛おしく思えるような不思議な感覚であるようです。生まれ故郷に帰ってきたような、とても懐かしく心地の良いものです。一時的に天国を垣間見る時期でもあります。

これは何となくわかります。

第2段階:テスト

初期の一時的なスピリチュアルな目覚めは消え、エゴは再び現れ始めます。 ツインソウルの一方または両方は、過去の恋愛経験を元に考え行動します。 ここで、様々な葛藤が生じるようになります。 それまで信じていた知識や過去の恋愛から得た概念にしがみつき、「こうあるべきだ」と間違った思い込みに当て嵌めると、次第に不安や混乱が生じるようになります。 やがて、一方もしくは両者は、批判的になったり相手のことを疑うようになっていきます。

もしかしたら、ココを彷徨っているような気が・・。

第3段階:危機

ツインソウルの危機は、彼らの恋愛関係についての思い込みやエゴを捨てなければならないこと、もしくは相手を拒絶しなければならないことから起こります。 今までの恋愛経験から得た概念やエゴにしがみつくと相手を失う恐れや不安に繋がり、非常に強い痛みを感じます。 恐れはたくさんの痛みや様々な情緒的不安定さを引き起こします。 不安にも関わらず二人はお互いへの愛の為に会い続けます。 これは、二人が結合するには無条件の愛のレベルにまで意識を高めなくてはならない為に、今までの古い恋愛パターンの間違い(条件付きの愛)を引き出し気付かせる為のプロセスです。

恋愛関係も回避したいと考えています。
そういう関係になると壊れてしまうような気がするんですよね。

第4段階:ランナーとチェイサー

人間のエゴは消滅を恐れ、蓄積されたすべての否定性が表面化し、感情や精神面に様々な抵抗が起こります。 ツインソウルの一方もしくは両方は感情的になり、恐れや怒りや罪の意識などが溢れ出し、耐え難い程の痛みを感じます。 魂レベルの強い痛みに耐えきれず、ツインソウルの一方は通信を遮断し相手から逃げ出そうとします。この逃げ出した一方はランナーと呼ばれています。 もう一方は関係を修復しようと試み、ランナーを追おうとしますが上手くいきません。こちらはチェイサーと呼ばれています。 チェイサーはランナーの予期せぬ行動に深く傷付き、その理由を知る為に出来る限りの事をします。これは、チェイサーの霊的な目覚めに繋がります。 エゴとの戦いは非常に困難なので、多くのツインソウルがなかなか次の段階へ進むことが出来ません。 やがて二人はそれぞれの道を歩む中で、そこから多くの事を学んでいきます。 離れていても、相手を想う気持ちは潜在意識を通して伝わり、お互いの心を強く支え合うでしょう。

エゴとの戦いとは何でしょう?

相手への執着や過去のトラウマや心の傷や恐れだけではなく、自らの人生のすべてを神に明け渡し宇宙の流れに完全に委ねることが大切です。 自らの人生をコントロールしようとすることを止め、神が宇宙を運行しているように自らの人生もその流れにのひとつにすぎないことを完全に認めることです。 自我を手放すということは、『何を?』『いつまで?』ということそのものを手放すということであり、自らの人生を神に明け渡し、すべてを宇宙に委ね、神や宇宙のタイミングで起こるすべてを受け入れて生きるということです。 更に、物質に対する過度な執着も手放す必要があります。 ランナーが戻ってくるまでではなく、これからの人生を生涯そうやって生きていくということです。

自分の身に起こることについては受け入れているつもりですが
こういう文章がピンときません。
神や宇宙の○○という言葉が苦手です。

最終的にランナーは戻りますが、長い時間がかかるでしょう。

ランナーに時間を与えて下さい。彼ら自身のペースで進化することを受け入れて下さい。追う行為はランナーをより遠くへ追いやります。

魂が2つに分かれる必要性を考えれば、恋愛関係になる年齢は
特別な使命がない場合、お互いに別々の経験をする時期なのでは?と思うのです。

本物ならこの7つのステージを通過するようプログラムされています。第5ステージ以降の流れに大きく違いがでます。 一番の理想はテストの段階でお互いに気付き、危機やランナーのステージを回避する事ですが、そのようなツインソウルはそう多くはありません。

こちらにもランナーとチェイサーの関係を回避することが理想と書かれています。

第5段階:手放す

二人の関係の方向性や結果は神に明け渡されます。また、この関係が神の保護の下にあり、最終的に結ばれる運命である事を理解します。 (最終的に結ばれる為には、両者は霊的に目覚めなくてはなりません。) ランナーは自分のペースで進化する時間と自由が与えられています。 この段階では、自らの心を取り戻し自分自身を維持します。 残されたチェイサーも、完全なる霊的覚醒への道を探究する中でランナーへの無条件の愛を感じます。これは、無条件の愛を周囲の人達や趣味や仕事などに向ける時間でもあります。 各魂が自我を手放す為には、神との定期的なコミュニケーションを行い、神は最も良い時に最良の事をなさるであろうと完全に信頼することです。

第6段階:目覚め

エゴは消滅し、身体は神聖なエネルギーに満たされます。 これは、完全に霊的に目覚め、神の本質を理解することに繋がります。 このステージは、ロマンチックな愛を求めるというよりも無条件の愛を放つ段階です。 この段階で、チェイサーの感情や心、霊的な目覚めは完全なものになります。 新しい創造と癒しのエネルギーが起こります。 そして、それは周囲の人達を助けることに向けられるようになります。 この段階の目的は、自らの体と行動を通して無条件の愛を周囲へ向けることを確立し、人間性をより高いレベルに振動させることです。

第7段階:調和(再会)

この段階によって、ツインソウルの両者は完全に霊的に目覚めます。 二人は関係の本質や神聖さを理解し、すべてを悟ります。 彼らは、無条件の愛を与え合う為に物理的に再会し一緒になります。(多くのツインソウルはここで結婚しますが、極稀にそうならないよう設定しているケースもあります。) 二人の新しく進化したエネルギーは、他の人達を支援する事に向けられるようになります。 神と天使達の祝福を受け、二人に必要な全てのものが与えられます。 真の幸福を手にした二人は、まるで楽園にいるように感じられることでしょう。 但し、ここは地上ですので全く問題がなくなるということではなく、生きている限り様々な出来事はあります。 しかし、双方が無条件の愛を与えつつ、他の人達にもそれを向けて生きていくようになっていきます。

ということみたいです。


ただ、私は、こちらのサイトのツインソウルの特徴とほぼ一致しないのもあり
そして、ツインソウルの特徴同様に、今どの段階なのか、あまり気にしていません。

×

非ログインユーザーとして返信する