タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

サイコパス

以前、軽々しく、ツイン?はサイコパスかも?と
一瞬思ったにしろ、失礼な事を書いてしまったので、調べてみました。


サイコパスとは何か?」さんより引用。

サイコパスの特徴を一言で表すなら、 良心や善意を持っていない ということです。 私たちがコウモリのように音波で周りの状況を把握したり、猫のように暗闇で物を見ることができないのと同様に、サイコパスは良心や善意というような 感覚を持つことができません。

サイコパスは

・口達者で一見、魅力的

・非常によく嘘をつく

・同情を引こうとする

・無責任で問題行動が目立つ

・衝動的に行動する

・責められると逆ギレする

・感情が浅く思いやりが無い

反社会的人格障害の診断基準

・社会的なルールに従う事ができない

・人を騙し、操作しようとする

・衝動的で計画性がない

・カッとなりやすく攻撃的

・自分や他人の身の安全を全く考えない

・一貫して無責任

・誰かを傷つけたり嘘をついても良心の呵責を感じない

・口達者で表面的には魅力的

少なくてもツイン?は当てはまりませんので
発言する前に検証する、考える、ということの大切さを痛感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する