タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

仲間

ツインソウルの概念を知ってから使命について考えていました。
少なくとも私には、何の能力もありません。
HSPのようなので生きづらさみたいなものがあるし
これといった得意分野もなく・・。


今こうしてツインソウルを御伽噺と思うくらいになって
改めて使命は特にないと考えるようになりました。


子供のころから「当たり前」と思う生き方をするだけかな。
それが優しさを広げ、大きな使命がある人に繋がるような気がしています。


優しさを広げるには、小さな力でも必要だと考えます。
その力は弱いから、同じ想いで繋げるしかないことを
理解できる人に知ってもらえたら・・と。


完璧な人は、いないと断言はしませんが、いないと私は思う。
誰にでもある欠点や苦手なことを、お互いに補い合い
生まれ持った悪い性質は、抗う努力をする。


それが私が子供のころから思う「当たり前」。
きっと、それぞれの心に、何かしら持って生まれたものがあると思うので
それらを探すこと、思想を重ねること、生きること・・
行き過ぎた探求などをせず、極端な選択をせず、ただ優しさを広げ生きること。


口で言うのは簡単ですが、これが本当に難しいと思っています。
理想には届かなくても、そこに近付けたなら、しあわせだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する