タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

2017年

ツイン?を知った5年前、2017年が気になっていました。


2017年を終えて・・


以前、「2017年に会えなかったら気持ちを切り替えたい」と書きました。
ツインソウルの概念を知るまでは
ツイン?を自分に似た人かな?と考えていましたが
この数年の間で、ツイン?よりも自分に似た人を数人見つけ
思いのほか自然と気持ちが切り替わっていきました。


ツインソウルの概念を知る前の考え方に戻ったとか
自分に似た人を見つけたことによりツイン?の影が薄くなった
こんな風に表現したら分かりやすいかな。


そして、私は興味があることを実践して知ることが好きなので
分析したり掘り下げて考えた結果でもあります。


これで答えを出すのは早いかもしれませんが
私が見つけた人はツインソウルではなかった
と、少なくてもツインソウルだと思えないというのが答えです。
その瞬間を共に生きた人。


答えを出すのは早いかもというのは、本当に知ることができるのは
ここから旅立つときだと考えているからです。
でも、旅立ったら伝えられないので、いま出ている答えという意味です。


それに加え、私は心のどこかで唯一無二の人を求める一方で
子供のころに絵本で読むような王子様や運命の相手みたいな人が
誰かには存在するのだろうけれど私に存在するとは思えない(私は孤独な人生である)
と感じているので、私にツインソウルが存在することも考えられず
私が出会った人がツインソウルだと思えないという結論になるのは
当たり前の答えという感じがします。


あとは、「ツインソウルからソウルメイトへ」と「仲間」の記事で
出した答えを理解してもらえると思います。


2017年は、ツインソウルとは関係なく、例年に比べて大変な年でした。
それと同時に、多くのことを経験して、また少し学ぶことができました。
まだまだ迷うことばかりで至らない人間性ではありますが
仲間を見つけ優しさを広げられるように生きたい。
優しさには、厳しさや線引きも必要だと思っているので
そのバランスを会得することが今後の目標かな。


未だにツインソウルの概念は好きです。
それでも御伽噺ではなく現実を生きたいので
一縷の楽しみは残しておきつつ、これからも多くを学べたらなぁ
と思っています。


ツインソウルに出会っても出会わなくても

愛する人と一緒に生きることができてもできなくても

持って生まれた心を思い出し目指して欲しい



いつかどこか現実で、お互いの優しさで触れ合うことができると信じて・・。

×

非ログインユーザーとして返信する