タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

ツインソウルとどうしたいか?

いつも海外情報を参考にさせていただいている
ツインソウルってほんとうにいるの?」さんに
とても興味深い記事がアップされていたので引用させていただきます。
「ツインソウルの別れと再会」という記事です。

通常ツインソウルたちは他の人から見ると、とても似ているように見えます。 同じレベルで、平行線をたどるように生きているように見えるかもしれません。 例えばコインの表裏のように。一人はスポットライトを好みますが、もう一人は 目立たないことを好むかもしれません。 正反対の面が目立つとき、お互いが私たちは正反対だと思ってしまいます。 しかし最終的な再結合に要求されるのはここなのです。 お互い似ていない部分もおおくありますが、二人のエネルギーは二つで一つです。 お互いを尊重し、自由であることを許さなくてはならないのです。

ここは納得という感じでした。


多くのツインブログは、一緒にいることや結婚することを目指しているように感じますが
私は、あまりにも正反対なので、一緒にいるイメージができません。


こちらの文章も、納得です。

双方が自分の心の中をもう一度見なおし、自分の弱さを理解し、自分をより 知る段階に来た時、お互いがまた再会するでしょう。 その再会はあなたたちにより大きな安心感と幸福感を与え、開放的な感覚を 与えることができるようにするのです。

それぞれ、歩んできた道を進むこと、積み上げてきた人生を生きること
なのではないかな?と思っています。


その上で、ツインソウルと出会って学んだことを取り入れて
自分自身が変化することかな?と思っていました。


私自身は、生きている間にツイン?と何かしたいという考えは今の所ありません。
ツイン?が自由に思うように生きてくれたら嬉しいし
私自身も、到達したい境地(?)のような場所へ辿り着けたら、
辿り着けなくても近づけたらいいな・・と思っています。


やっぱり「ツインソウルってほんとうにいるの?」さんの記事は勉強になります。
いつもありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する