ツインソウルについて真剣に考えるブログ

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

ブログを集中的に読んでみました

以前「ツインソウルの特徴が当てはまったブログを集中的に読んでみたい」
と思ったので、「★世界の不思議を探る旅★」さんの記事を全部読んでみました。


ソウルメイト」という記事を引用させていただきます。

ソウルメイトは、 1人の人生において、数十人~数百人は存在し、 出会う目的や、関係性などで、主に以下のように分類できるようです。

● 同じ考えや目的を持ち、共に何かをなしとげる為に繋がる同志

● 多くの時間を共有し、人生に影響を及ぼし合う仲間

● 人生に疑問や不安を抱いた時に現れ、自分の内面に変化を起こす導き手

● 過去世において不仲で、カルマを解消する必要がある相手

● 人生の一時期にだけ現れ、自らの生き方を映し出す鏡のような存在

ソウルメイトは、引用した上記をよく目にします。
これはツインソウルと違って、私としては、すんなり理解できます。


続いてツインソウルについての引用。

人間が生まれてくる理由は、たくさんの経験をし魂を成長させるため 同時代、同じ場所に生まれたり、似た環境で育つと、 経験が似てしまい、産まれてくる意味が薄くなるから。 とは言え、稀に、同じ地球に2人以上が生まれているケースもあるそうです。 ただし、その場合も、 異なる経験を学ぶために、全く異なる国や環境に生まれることが多く、 今生で出会うことはほとんどないのだそうです。 だけれど、そのツインソウルが、ごくごく稀に出会うことがある。 それは決して偶然ではなく、特別な目的がある時だけ。 ツインソウルの二人が出会い、力を合わせることにより、 社会に大きく貢献するような特別なミッションがあるとき なんだそうです。

この考え方は、私のツインソウルに対する考え方に近いです。

ツインソウルとの関係は、かなり大変である場合が多いようです。 もともと、何らかの目的と使命があって出会っているため、 最初からそれに関連する困難がある出会い方もあるそう。 また、出会ってからも、2人の間には、 必ずと言っていいほど、大きな試練が待ち受けていると言います。 一方で、出会った場合には、2人の人生は大きく変わり、 精神的な革命が怒り、神や宇宙の広大さなど、真理への理解がもたらされる。 「無償の愛」を与え合い、共に成長していくそうです。

ツインソウルは、同じグループソウルのメンバー。 だから、本質的な部分はそっくりです。 ただし、今回の人生では、産まれてから出会うまでの環境は、全く違うことが多い。 そして、環境の違いから、現世での価値観や趣味なども全く異なっている場合が多いそうです。

<ツインソウルの特徴> 

・初めて会った時に、不思議な懐かしさを感じる一方、魂が揺さぶられるような衝撃を受ける 

・安心感、安らぎを感じ、自然体になれる。 

・シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起こる 

・磁石のように強烈に引合って、離れがたい気持ちになる 

・同じ場所にほくろがあったり、手、指、爪の形が似ている 

・育った環境や、価値観などが正反対である 

・趣味、好みや性格が正反対である 

・長時間一緒にいても飽きない 

・相手の考えていることがわかり、エネルギーが伝わりやすい 

・無償で尽くせる 

・出会ったのち、人生が大きく変わり、自分自身の内面も変わってくる。 

・お互いが、お互いの成長を助け合う 

・生きている意味をお互いに実感・感謝できる。

今回は、ツインソウルの記事自体一つしかありませんが
一つのブログに集中してみると面白いですね。
他の記事も面白く、言葉の端々で思考を刺激されたような気持ちになりました。
更新が滞っていることが、とても残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。