タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

ランナーとチェイサーの回避

インナーチャイルド」で少し触れましたが
ランナーとチェイサーを回避できないのかな?と思うんですよね。


前回も引用させていただいた「ヒーリングスペースブルーローズ」さんより。

ツインソウルや深いご縁の方出逢った人は、知らず知らず自分の素の部分を引き出されてしまうため、幼い時に抑圧していた感情が一気に出されてしまいます。インナーチャイルドのエネルギーは子供のままなので 理性は通用しません。甘えたくても甘えれなかった人はその状況を思い出させる場面にくるといきなりスイッチが入って 嘆いたり 拗ねたりしてしまいます。


真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』」さんより引用。

人間のエゴは消滅を恐れ、蓄積されたすべての否定性が表面化し、感情や精神面に様々な抵抗が起こります。 ツインソウルの一方もしくは両方は感情的になり、恐れや怒りや罪の意識などが溢れ出し、耐え難い程の痛みを感じます。 魂レベルの強い痛みに耐えきれず、ツインソウルの一方は通信を遮断し相手から逃げ出そうとします。この逃げ出した一方はランナーと呼ばれています。 もう一方は関係を修復しようと試み、ランナーを追おうとしますが上手くいきません。こちらはチェイサーと呼ばれています。 チェイサーはランナーの予期せぬ行動に深く傷付き、その理由を知る為に出来る限りの事をします。これは、チェイサーの霊的な目覚めに繋がります。 エゴとの戦いは非常に困難なので、多くのツインソウルがなかなか次の段階へ進むことが出来ません。 やがて二人はそれぞれの道を歩む中で、そこから多くの事を学んでいきます。 離れていても、相手を想う気持ちは潜在意識を通して伝わり、お互いの心を強く支え合うでしょう。

重ねて考えると、回避できるのでは?と思ったりします。


無用に傷つける行為は避けたいと、私は思うのですが
「そのときの感情も味わいつくす」と書かれていることもありますし
個人の方では、それで後悔していると書かれていることもあります。


傷つける・傷つくことがプラスに働くのか疑問ですし
それまでの人生で、図らずも傷つけてしまったこと、傷ついたことがあると思うので
エンパスやHSPなら想像で十分理解し、回避できないかな?と思うのです。


2つ目の引用では、チェイサーが霊的に目覚めるきっかけになるうえに
多くを学ぶと書かれていますが・・。

×

非ログインユーザーとして返信する