タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

エゴを手放す

ここ数記事で、私がランナーとチェイサーの関係などを回避したいと思っているのは
「自らの人生をコントロールしようとする」エゴかな?と考えてみました。


その前に、スピリチュアルやツインソウルで言われるエゴを調べてみました。


Angel Love ~ツインソウルの愛~」さんより引用。

エゴのとらわれから自由になる方法


これらのエネルギーを追い払う最良の方法は、

自分の身体を感じることです。

ただ単にあなたの体の中に局在化された感覚を感じ、

その感覚が消え始めるまで感じ続けてみてください。

次に、どうやって(エゴの)監禁状態から脱出するのでしょうか?

あなたが内なる自己、

本当のあなたと同化することを選ぶようになれば、

脱出することができます。

あなたが、誰の上でもなく、下でもなく感じる時、

他人の人をコントロールする必要性を捨てるとき、

他の人たちに彼らが彼らでいられるためのスペースを作ってあげて、

自分も自分自身でいられるようにしてあげれば、

制約の牢獄から脱出することができるのです。

あなたが自分の視点や考え方を防御しなくなったとき、

固定観念を使わなくなったとき、

あるいは良く知らない人に対して 

極端な好感や嫌悪感を抱かなくなったとき、

そこから抜け出します。

2つ目の考え方は同意です。


私は利己的な理由だけで回避したいと思ってるわけじゃなくて
生い立ちや出会ったときの感情、お互いのメンタル、ツイン?のことを考えるなど
総合すると、ここは回避することが正しいと思うのです。


関係をコントロールすることもエゴだと書かれているものもありました。
無用な傷つけ合いは避けたいなどの諸々は、エゴかもしれません。
それでも私は、これらを回避する努力をしたいと思っています。


この「エゴ」が自我であってもエゴイズムであっても
失ってはいけないものってあると思うんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する