タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

スピリチュアル2

引き続き、スピリチュアルについて調べてみました。


地球人のためのスピリチュアルレッスン」さんより引用。

「スピリチュアル」と言う名の伝染病にかかった場合の症状をあげてみました。時々、自己診断して見てください。

1.初歩的勘違いスピリチュアル

2.偽装スピリチュアル

3.不純な動機で探求するスピリチュアル

4.神秘体験こそがスピリチュアル

5.ある概念・あるメソッドにのめり込んだスピリチュアル

6.スピリチュアル・ビジネスとヒーラーの大量生産現象

7.使命感の強いスピリチュアル・アクティビストと

  スピリチュアル・プライド

8.同じコンセプトを共有するスピリチュアルグループ意識

9.選ばれしスピリチュアル戦士

10.致命的ウィルス「ついに悟った!」

これらは気をつけたほうがよさそうですね。


他にも調べてみましたが、スピリチュアルは曖昧なものが多すぎて
何を基準に考えていいのかわかりませんでした。


合間に調べた「ニューエイジ運動(思想)」は、映画等で何となく知っていましたが
調べたのは初めてなので、とても勉強になりました。
そして、スピリチュアルと似ているんですよね。


機会がありましたら、また、「ニューエイジ運動」についてまとめてみたいと思います。
興味がある方、または、スピリチュアルやツインソウルで混乱している方は
ご自分で検索してみると、いろいろ考えることができるかもしれません。


このブログ内の記事では、知っていても書いていないことがあるので
他にも気になった言葉などがありましたら、検索してみてください。


スピリチュアルやツインソウルの概念は、私の中の解釈では好きなので
ファンタジーなどと結びつけず、一つの思想の起点などとして
現実と平行して発展したらいいのに・・と個人的には思います。

×

非ログインユーザーとして返信する