タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

ソウルメイトとツインソウル

ソウルメイトの特徴って、ツインソウルの特徴に比べたら多様性がない・・
ここに何か理由がありそうに感じて考えてみました。


ツインソウルの概念が誰かによって提唱されなければ
案外、ソウルメイトの特徴が多様化されていた可能性があるような気もします。


そんなに詳しくありませんが
ツインソウルも、ツイン○○という言葉がたくさんあります。
××ツインソウルという名称も、一部ですが見かけます。


ツインソウルの概念を初めて知ったとき、あまりにもSFっぽくて
誰かのお金儲けのために作られた言葉だと思ったんですよね。
それと同時に、それらによって心が満たされる人がいて
これこそWIN&WINの関係なので、本人次第だな・・と。
私自身も、それまで悩んでいたことを言い当てられたように感じて
更なる混乱と共に、安心した部分もありましたし。


1年以上、興味があるツインブログはブックマークをして読ませていただきました。
でも、占いなどで金銭授受がある方意外は、どんどん更新が滞っていくんですね。
焦りや苛立ちなのか、人が変わったようになることもあるような気がします。


私自身は、今まで生きてこられたことに感謝しているので
人生を棒に振ることも、奇抜な選択をして後悔することも回避したいと思い
慎重に調べたり考えたりしています。


ツインソウルの概念は、幻想か、中毒性か、真実か・・
現実をきちんと生きている上での複線として、とても興味があります。

×

非ログインユーザーとして返信する