タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

自律神経失調症

ツインソウルの特徴を読んだとき、似ていると思った症状を調べました。


知っておこう!カラダのこと」さんより引用。

自律神経失調症とは?


不規則な生活や習慣などにより、身体を働かせる自律神経のバランスが乱れるためにおこる様々な身体の不調のことです。


内臓や器官の病変によるものではないので病院で検査をしても「異常なし」。


『自律神経失調症』の症状としては、体の一部が痛くなったり具合が悪くなったり精神的に落ち込んだり・・と人によって様々で、いくつか重なって症状があらわれたり症状が出たり消えたりする場合もあります。


自律神経系の様々な種類の自覚症状なので症状のあらわれ方が非常に不安定なためです。


また、遺伝体質、性格、ストレスの感受性により症状の出方も様々であると言われ、治療は心身両面から柔軟に行うことが必要です。

定義や概念については多くの考え方があり、また正式な病名ではありません。自覚症状があるのに検査をしても異常がみつからないときに自律神経失調症と診断されることが多く、本来であれば別の病名がつくはずのものを安易に自律神経失調症と診断づけるケースも残念ながら少なくないようです。

こちらには「自律神経失調症の症状」も載っています。


私は、ツインソウルの概念を信じていませんが、否定する気もありません。
その上で、体や心の不調だったりするのなら
そちらを改善させることが優先だと考えています。


体や心の不調を、ツインソウルの概念を信じるということにしてもいいと思いますが
信じる・信じない関係なく、まずは心身を整えることから始めると
見えてくるものがあるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する