タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

愛のかたち3

1、2と綴って、更に少し考えてみました。

基本的に2つのオプションしかありません。


一緒に過ごし、時々楽しさや 愛、みじめさを感じるか

離れて、ただつらくみじめな時をすごすか


そのどちらかなのです。

みなさんは、どちらを選択しますか?


私は今、上の惨めさを感じたいと思っています。
なぜかというと、そういう冒険を避けてきたので、どんな気持ちか味わってみたいから。


でも、私が選択するのは、下の惨めさです。
なぜかというと、惨めに感じないから。


確かに一緒にいたい気持ちはありますが、私はそこ止まりで
どう考えても、生き方などが違うツイン?と一緒にいるイメージがわきません。


私の想像の域を出ませんが、ツイン?は出会う以前から、そして今も、
人生にチャレンジしてるんじゃないかな?と思うんですよね。
地位や名誉、人と違う生活、人生・・
これらを賭けて自分の可能性を試し、探しているように見えます。


私は冒険心や欲が少ないので、そうするツイン?の生き方が苦手な一方で
そのチャレンジ精神に、とても尊敬しているのです。


もしも、本当にツインソウルの概念があって、私たちがツインソウルだったら
ツイン?がせっかく積み上げたものが無くなってしまうかもしれない。
これを無にすることは、とても辛いことです。


何のために頑張ったのか?を考えると、夢見たものと現実は違うでしょうが
望んだ欲しいものの最後の一つまで手に入れる努力をして欲しいのです。


それを見ていると、少し寂しいけれど、惨めなんかじゃないんですよね。
私も、私が進める最善の道を頑張って生きているので。

×

非ログインユーザーとして返信する