タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

はじめに

ご挨拶が遅れましたが、3年以上前に不思議な感じがする人と出会い
その約2年後にツインソウルという概念に出会いました。
なので、ツインソウルという概念を知って1年ちょっとです。


概念を知ったときはアタフタと混乱していましたが
この1年間、いろんなサイトやブログを読ませていただいて
そろそろ真剣に向き合おうと思ったのがブログを始めたきっかけです。


ツインソウルという概念は、まだ信じていません。
というのも、この1年でブックマークして読んでいたサイトやブログが
次々と閉鎖または更新が滞るという状態を見てきて
また、途中で更新が滞って何年も放置されているサイトやブログの多さに
慎重な性格の私は、信じ込むには危険かな?と思っています。


たとえばですが、少し前にメイソンジャーが流行りました。
詳しく読まず「保存性」という言葉だけを信じている人もいれば
オシャレや流行に飛びついた人もいると思うし
メイソンジャーに惚れ込んで生涯愛用する人もいると思います。
ツインソウルもこれに似ているのかな?と思うのです。


流行の後は「保存性は特に無い」という言葉を信じて捨てた人もいれば
オシャレ感や流行が終わったから捨てた人もいると思うし
メイソンジャーを使いこなして生涯愛用する人もいると思います。
ツインブログもこれに似ているのかな?と最近思っています。


ただ、私は思想などについて考えるのは元々好きだったし
ツインソウルに出会ったというよりも、ツインソウルという概念が気になるので
研究とまではいけませんが、調べてみたいと思っています。
ブログタイトルどおり、真剣にツインソウルについて考えるブログです。


たぶん内容や解釈は偏っていると思いますが
慎重に、かつ、思想を重ねるように勉強していきたいと思っています。


よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する