タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

もう一つの夢

誰かと一緒に生きたい、信用できる人に出会いたい・・と、焦がれた夢のほかに、小3のとき、とある出来事から

自殺したら、また同じことが繰り返される

という、言葉とイメージの中間みたいなものがポっと頭に浮かび、この苦しみを繰り返すのなら死ぬまで生きよう・・と決めました。


そのときから、もう一つの私の夢は転生を止めることになりました。
人としての暮らし、楽しみや苦労も多少享受し、現を抜かしつつ、転生を止めることを考えてきました。


そのためには、既存の宗教やスピリチュアルなどのとおりにしたらどうだろう?と考えたときに、神様や仏様が存在すると信じていないし、スピリチュアルなど神秘的なことも信じられないので、信じていないことを利益のために実践するのは違うような気がしました。


それ以前に、輪廻ってあるの?転生を止める方法なんてあるの?という感じですが、転生を止めたいという想いは 悲願と表現しても大袈裟ではないくらい、私の中では大きな問題なので、有るとか無いとかではなく、とにかく止めると決めています。

×

非ログインユーザーとして返信する