タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

願掛け

子供の頃、救われたかったので、神様に頼んだり願掛けしたことが何度かありました。
時が経ち、その状態を脱したときに「神様のおかげだ」とは思わず「時間が解決しただけ」と、神様にお願いすることはやめて、時が経つのを待つようになりました。


それから長い年月が経ち、共に暮らす生き物が頸椎ヘルニアで立てなくなって、獣医さんは、その子が高齢なので、立てないことを前提に介護の仕方を重点的に教えてくださいました。
でも、どうしても歩くことが譲れなかった私は、神に、この子が寿命まで歩き自力で排泄できることをお願いして、その代わり、私の残りの寿命の半分が家にいる生き物のお世話を最後まで見られる期間が残るなら、私の残りの寿命の半分を差し出す・・と約束しました。
そして、現実的にできることも頭と体をフル活用して行動したのと同時に、立てなくなる前と後の2回に分けてヒーリングを行う夢を見たので信じる信じない関係なく実践しました。
結果、その後3年近くの間、旅立つ前日まで歩き自力で排泄していました。


願掛けは一度誓っただけですが、他は数か月続け徐々に歩けるようになったので、今になって考えたら何がよかったのか・・最終的には立ち上がり歩き始めた本人の持って生まれた強さですね。
そして、神(神道的な神)やヒーリングを行う夢を見たおかげでもあると思っているので、神やヒーリングを行う夢を見たことに感謝しています。


願掛けの結果や神の有無は、死後にわかるのかもしれません。
その時、もしも助けてくださった誰かに会えたら、お礼を言いたいと思っています。
お礼を言いたい人は、他にもたくさんいます。


ただ、二度と願掛けはしないだろうし、ヒーリングも行わないと思います。
私の考えでは、神とは、与えもし奪いもする、いわゆる善の存在ではないと考えているので、もう払う対価が無いから、頭と体を使うことと共に時を待つことにしています。



さて、2015年から書き始めたブログですが、今回で終わりにしたいと思います。
似た思想の方は、今生を共に頑張りましょう!
特に出会いが無い方は、心が押し潰されそうなのは私も同じです。
しかし今生に腐らず、「思想」に書いた基本的なことを積み重ね進むしかないと思います。
私も「似た人」で書いたように、新たに見つけた似ている人のSNSから学び続けます。


それでは、よい人生を☆

×

非ログインユーザーとして返信する