タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

輪廻転生

ツインソウルという概念を知るまでは
ツイン?のことを前世で関係があったのかな?とも考えていましたので
輪廻転生について調べてみました。


調べるに当たってスピリチュアルとは関係ないと思いますが
以前、仏教の簡単な本を読んだときに、仏教とスピリチュアルが似ていると思ったので
まずは、仏教の輪廻転生について引用してみます。


仏教の教えと瞑想~原始仏教の世界」さんより引用。

生命は、何か目的を持って転生しているのではないということです。仏教では、このように説きます。魂の成長をはかるため、とか、何か使命を帯びているため、というのは原則的にありません。 生命は、ただ「執着と無明の煩悩によって輪廻しているだけ」と喝破します。

なかなか面白いので続きはサイトで読んでみてください。


仏教にもスピリチュアルにも関係ありませんが
輪廻転生といえば、先日「前世の記憶を持つ3歳児」という記事を読みました。
こういう記事って、時々出ますね。
ツインソウルの概念を信じている方は、こういう記事も信じられますか?
私は疑い深いので、「本当かな?」と勘繰ってしまいます。


スピリチュアル系でいろいろ調べてみましたが
輪廻転生となると少し疑問をもってしまったので
ここら辺で一旦、止めようと思います。
気が向いたら、再度チャレンジしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する