タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

ハイヤーセルフ同士の結婚

ツインソウルの統合」に引用した元記事と同じブログの概要です。

・お互いに精神の成長を遂げ、最終的にハイヤーセルフの統合をし、

 お互いの霊格をあげるためにツインソウルは出会う。

・ツインソウルが出会うと、様々なネガティブな思いがあふれ出すが

 それらを手放すことで、魂を浄化し、人間性を高める。

・その結果、ハイヤーセルフ同士が統合(結婚)する。

・統合とは魂の結婚なので、肉体はどう過ごそうとも自由

理論的にわかりやすいし、こうであって欲しい願望があります。


個々に成長するというのは、そうなんじゃないかな?と私が思っている一つです。
なので、ツイン?がツインソウルであっても、自由でいて欲しいと思っています。


3次元の私たちが成長すれば、ハイヤーセルフの統合が起こるとしたら
とてもステキなことだと思うんですよね。


ランナーとチェイサーの関係に悩んでいる方は、特に

統合とは魂の結婚なので肉体はどう過ごそうとも自由

こう考えると、少し寂しいかもしれませんが、執着を手放せるかもしれません。


今、ふと疑問に思ったのですが、ハイヤーセルフの「魂」と
ツインソウルの「魂」って同じですよね?


Simple Life」さんより引用。

ツインソウルとは、もともとひとつの魂から この世に生まれてくる際にふたつに分かれたと言われています。 なぜ別れる必要があったのでしょうか。 それは、この世で魂を磨くためにより多くの経験を積んで 魂の進化を遂げようとするからのようです。

ということは、ハイヤーセルフも2つに分かれたのでしょうか?
ハイヤーセルフが一緒だとしたら、ハイヤーセルフの統合なんていらないし・・。


★世界の不思議を探る旅★」さんより引用。

一つのグループソウルから、地球上の現世に産まれてくるのは、通常は1人だそうです。 なぜなら、人間が生まれてくる理由は、たくさんの経験をし魂を成長させるため 同時代、同じ場所に生まれたり、似た環境で育つと、 経験が似てしまい、産まれてくる意味が薄くなるから。 とは言え、稀に、同じ地球に2人以上が生まれているケースもあるそうです。 ただし、その場合も、 異なる経験を学ぶために、全く異なる国や環境に生まれることが多く、 今生で出会うことはほとんどないのだそうです。 だけれど、そのツインソウルが、ごくごく稀に出会うことがある。 それは決して偶然ではなく、特別な目的がある時だけ。 ツインソウルの二人が出会い、力を合わせることにより、 社会に大きく貢献するような特別なミッションがあるとき なんだそうです。

こちらの文章にハイヤーセルフという言葉は出てきませんが
魂が2つに分かれたのではなく、1つのグループから2人生まれたと考えれば
それぞれにハイヤーセルフが存在すると、一応、解釈できますね。


真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』」さんより引用。

Q.ツインソウルは考えることが一緒? 

A.それぞれの性格は違っていても、考え方など似ている部分は多くあります。 というのも、ツインソウルは元はひとつの魂ですから本質の部分は同じであり、ハイヤーセルフを共有しています。 肉体を持っている為に全く同じとは言えませんが、インスピレーションで感じることがかなり似通っているはずです。

ハイヤーセルフを共有しているという考え方ですので
ハイヤーセルフの統合ということは、有り得ないと思うのですが・・。


うーん。これは、それぞれ考え方が違うとしか言えないかもしれません。
でも、ツインソウルの関係は千差万別でもいいと思いますが
ハイヤーセルフの解釈が千差万別では、ちょっとおかしいですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する