タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

アセンション1

ツインソウルの特徴1」で調べたときに 

・出会えるのは自分の使命に気づいてから

・何らかの特別な社会的使命を与えられている

・共に愛を越えた使命に向かう 

と書かれていましたが、具体的に「使命」とは何かを調べてみました。
でも、検索してもピンとくる記事がありません。  


使命について調べていると「アセンション」という言葉が目に付きました。
今までも、言葉としては「2012年」とペアで知っていたのですが
読んだり調べたりしていなかったので検索してみました。


Yahoo!知恵袋」より引用。

三次元、この世界、時間ある、四次元、霊界、時間が止まってる、五次元、神界、時間が無い、永遠の世界です。、時間が、速くなっていると感じる人が、多くなってます。止まる前触れだと言われています。時間が止まり、この仮の世界が終わるのが、アセンションです。この世界は、仮の世界なので、シュミレーションです。この世界の外に本当の世界が、あります。この世界は仮の世界です。だから始めと終わりがあります。始めから終わりまでが時間です。本当の世界は永遠なので時間はありません。

風雲急を告げている」さんより引用。

人間はもともと、五次元以上の魂を持っており、そこを故郷としていたのですが、肉体を持たなければ学ぶことができないものを学ぶために、この現在の三次元世界に次元を下げて来たものという。そして、いつでもその肉体から離れることができ、上の次元に戻ることができたという。しかし、この現世にあまりにも執着し過ぎたので、いつの間にか魂は、肉体から離れることを忘れ、そして、閉じ込められてしまったというのです。しかも、カルマ(業、魂の望まない想い、行為) により、肉体の死とともに四次元に入り、この間を「輪廻転生」することになってしまったというのです。人間の持つ「我欲」「エゴ」がそうさせてしまったのですね。この四次元(霊界と言われる世界)は、人間の想念が創りだした世界だというのです。自分で出したものは、必ず自分に還るという「宇宙の法則」により、自分のカルマをつぎの生で解消できないときは、解消するまで何度も何度も生まれ変りをしてきたのです。学びのために、すべての記憶を封印されたままで・・・。と言うことは、真の世界は五次元以上にあるということ。三次元、四次元は、じつは「仮想の現実」(マトリックスともいう)であるということを、思い出さないといけない、ということです。

アセンションするためには、欲とか、執着とか、怒り、妬み、恨み、恐れ、嘘などのネガティブな想いは、すべて、捨て去らなければならない。出てきても、判断したり、考え込まないで、感じてあげて、ひたすら流す、手放すこと。これがいちばんの解消策なのだ。これまでの自分を、許してあげる。癒してあげる。そして、感謝すること。これらを自分にしてあげることで、おのずと解消されていく。要は、あなたの「気づき」にかかっています。どんなに些細なことでも、見逃さないでひとつひとつ気づいてあげることです。

アセンションについて調べようと思ったのですが
それを取り巻く概念のようなものに惹かれました。

×

非ログインユーザーとして返信する