タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

欲しかったもの

子供の頃から双子に憧れがあり、でも双子って似て非なるものという認識もあったので、単なる憧れで欲しいわけではありませんでした。
そして私の中では、結婚とは別々の人間が同じ方向(現在と未来)を見て進むものだと思っているので、双子への憧れの代用(現実)が結婚でした。


ある映画で、共に暮らし、共に遊び、共に聞き、共に働き・・という双子のキャラクターが出てくるのですが、それがとても羨ましく、私は(映画の内容と関係なく)この双子のシーンだけはフェアリーテイルのように感じてしまいます。
その映画の中で、うろ覚えですが「あの2人は離ればなれになると寂しがるのに一緒にいると殺し合う」というセリフに、その言葉が合っているかは別として、映画の中の双子の関係に重ね唸ってしまうのです。
そんな関係に唸りつつも、常に一緒にいるわけでも同じ格好をするわけでもなく、お互いに違いを認め合って、見聞したことについて話すのが私の理想(代用である結婚)かな。


これらが私の憧れなので、ツインソウルの概念にも惹かれたのですが、ツインソウルの概念は映画寄りで、私の理想(現実)と比べると少し近すぎるのです。


以前「愛のかたち2」で

私の考え方ですが、別々の体でいる以上、何をしても一つになれないと思っています。

と書きましたが、今でもそう考えています。
別々の人間として尊重し合いながら近くで貴方と知りたい
とてもシンプルなのに欲に負けると失うもの・・それが私が欲しかった今となっては高い高い理想でフェアリーテイルなのでした。


たとえ私が理想に手が届かなくても、どこかで誰かが体現して光を広げてくれることを、今は願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する