タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

時間

小3の年から数十年経ち、あの頃の苦しみからは解放されたけれど、ここで生きていることが未だに怖く哀しくて、もしも来世で生きることを分かち合える人と出会えても、悲しみを知らずに生きられるとしても、やっぱり転生しない方を選びたいと思う。


以前「HSP」の記事に、生きづらさを感じていると書きましたが、そうじゃない自分は考えられず、それ以外にも何かを持っていれば解決するのではなく・・頭脳明晰は欲しいところですが、他は、羨ましいと思いつつも、持っている自分を想像すると、一瞬楽しいだけで特に必要ないと思ってしまいます。
頭脳明晰は本当に欲しくて、何かを理解したり表現するときに、そこに立ち止まって長い時間を費やした上に答えを見つけられなかったり、ここに分かりやすい文章や上手い表現で簡潔に書けなかったりするからですが、持っていないのは仕方ない・・この持ちもの(体・資質)に生れたから知ったことがあるし、それに見合った恩恵もあるので、結果的にこれでいい気もします。
※HSPの記事で「私は勘がいい部分がある」と書きましたが語弊があります


今生で輪廻転生や並行世界に似たものを見ることができるとしても、人生は自分のことしか知ることができない時間だと思います。
他の生きもののことは自分のように知ったり体感できないので、他人と比べず、持って生まれたものを工夫して使い(時には誰かと補い合い)、間違いに気づいたら何とか軌道修正するという感じでしょうか。
私の場合は、もう持っている選択肢を使い果たし結果を待つ心境ですが、それでも手さぐりで進みながら、この先に何があるのか、自分しか知ることができない結末を見ようと思っています。



長々と書いた文章を簡潔に・・と削りながら「小さな世界」として分割投稿してきましたが、今回で終わりになります。
削りすぎて意味が伝わらない箇所は、想像力で温かく埋めていただけると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する