タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

持って生まれたもの

私が何を持っていて何を持っていないかは挙げませんが、多くの人が普通に持っているものすら無く、高校生の時に唖然とした以上に、今は何も持っていないどころかマイナス面が多いくらいです。
でもそれはシンプルで解りやすいとも言えて、スタートラインに立てないため取捨選択が簡単なのだから、これは短所であり長所にもなります。


そして、人生には傾向みたいなものがあると思うのですが、それを私は本能や感覚、経験などで無意識に選択していたり、持って生まれたもので引き寄せていると考えています。
人生の傾向みたいなものを「運命」という考え方もあって、運命についても子供の頃から考えてきましたが、運命とは偶然と人生の傾向で説明できると考えていて、少なくても私については運命ではなく人生の傾向だと思っています。
なので、偶然は回避不能な事ですが、人生の傾向は持って生まれたものだと思うのです。
※運命の定義も様々だし運命という考え方を否定しているわけではありません


それら持って生まれたもの、人生の傾向みたいなものも含め、全てが自分だと自覚して扱うと何かのヒントが見えるような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する