タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

似た人

このブログを始めるきっかけが、ツイン?と書いてきた人を見つけたことに始まります。
それまで出逢った誰よりも共通点があって見つけたときに嬉しかったのを覚えています。
見つけた当初はただ嬉しかっただけですが、徐々に似た人かな?などと思い始めた矢先に、ツインソウルの概念を知り、このブログが存在しています。


似た人と言えば、SNSで見つけた年上の女性がいて、なぜこの人にドカン!と悪いことが降りかかるのだろう?と思った事がありました。
そして、このドカン!が私と同時期・同周期に起こっていて親近感を覚えたのです。
何となく似ているけれど、人間的・環境的には正反対の人なので、熱心にSNSを見るわけではなく、たまに気になって見に行くと、やっぱり同じくドカン!と来ていて仲間意識を勝手に持ち勝手に分析していました。


まだ考えはまとまっていませんが、何となく法則を見つけ、彼女と私の違いにも目を向けたときに、彼女は別バージョンの自分のような気がして、別の道を歩いているような彼女のSNSをたまに見て気付くというのかな。


もしも輪廻転生や並行世界があるとしたら、今生でも似たものを見ることができるのかもしれません。
他人は別バージョンの自分・過去(前世)や未来(来世)の自分の姿だと考えると、愛を感じませんか?


その他の似ていると思う方々のSNSでも、辛くなったら読まなければいいし、でも学ぶことが多いと思えば読み続けることもあるし、似ていると思っても本心かな?と疑う場合は読まなかったり。
リアルで出会いが無かったり少ないのなら、似ている人のSNSは学べたり自分を知る手掛かりを得られることが多いと思います。


ツイン?は一番最初に見つけた人だったので嬉しさから話しかけてしまいました(世間話程度)が、その他の方々には話しかけていません。
話してみたい方もいますが、今は似ていても人は変わるものだし複雑だから、変わる人の変化を阻むことや決めつけて自由度を失うことは、お互いに道を見失う可能性に繋がると思うので、話しかけていいのかよく考えた方がいいと思っています。


そして似ている人の見つけ方ですが、私の場合は探すのではなく、気になるワードを辿っていると偶然見つかることが多いです。

×

非ログインユーザーとして返信する