タイムカプセル

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

エナジーバンパイア

前回のバンパイアの検索中に知った言葉です。
エネルギーバンパイアと書いてある記事もありました。


こちらはツインソウルと関係ない記事ですが「スピラボ」さんより引用。

エナジーバンパイアの問題点は、WIN&WINの支えあう関係を築くのではなく、一方的にエネルギーを奪っていくWIN&LOSEの関係を無理強いしてくる点です。本来、エネルギーは栄養のある食品や飲料十分な休息や娯楽太陽や森林などの自然波動の高い神社やパワースポットなど、至る所に満ちているものであり、決して人から奪うものではありません。ですが、エナジーバンパイアは自分でエネルギーを獲得する努力をせず、他者から必要以上のエネルギーを吸い取り、更にはネガティブなエネルギーを押し付けていく、極めて迷惑な存在です。

私はツイン?と出会ったとき、嬉しくてWIN&WINの関係を無意識に求めていました。
でも、ツイン?は、良く言えば上昇志向が強く
悪く言えば底なしの欲というのかな?で、決して現状に満足しない人だと思っています。
だから、真偽は別として、奪われているような気がするのかもしれません。


うーん、やっぱり偽ツインっぽいでしょうか。
それか「サイコパス?」と思ったこともあるんですよね。


なので現在は、できるだけ私の存在を消すという感じで生きながらえています。


あっ!エナジーバンパイアで検索していたら
1年前に読んだはず・・と書いたブログの記事を見つけました。


Magical Visions」さんより引用。

どちらかのレイがパワーを使うイベントをこなしているともう一方のレイのエネルギーを過剰に使う場合があります。相手は元気で自分は不調。。。なんてこともあるんですね。これは長く関係を続ける為にも意識してコントロールしなくてはいけません。

サイキックバンピリング。これはスピリチュアル用語の1つなのですが、簡単に言うとエネルギーの吸収行為の総称です。エネルギーの管をつかって知らない間に他者のエネルギーを吸い取ってしまう行為の事を指します。無意識、有意識に関わらずそれを行っている人の事をサイキックバンパイアと言います。

私も最初はなんというかそれが、二人が繋がっている証拠。だからがんばろうとか思っていたのですけど、もう体力吸われまくりますし相手のネガティブをもろに受け取っちゃいましてもうボロボロになってしまいました。相手の問題は相手の問題ですからこんな理不尽な事あってたまっか!!ぼけ!!!的な意識でバンビリング的な要素とは立ち向かって下さい。これしか相手との絆がないと云う訳では絶対にありませんからね。相手は奪っている意識すらないんですから(^^;;手厳しくがんばりましょう。

長いので一部だけ引用させていただきました。
詳しくはサイトへ行って読んでみてください。


※サイキックバンピリングは調べてみるとサイキックバンピリズムと
 よばれているものかもしれませんが、頭が付いていかないので、ここでは流します。


ツインソウルでは、エネルギーを奪われる系の他の記事を読んだ記憶がありませんが
当時は、この記事にとても共感したのを覚えています。
ツイン?が頑張れば頑張るほど、私に不幸のしわ寄せが来るような気がしてました。


最初は、3つめの引用のように「ツイン?が幸せなら・・」と思っていましたが
こちらが二進も三進も行かない状況になってから「変だぞ!?」と感じ
こちらの記事に辿り着いた記憶があります。


【2020.6.17追記】
ツイン?がツインソウルじゃないと思う今、これは私が「HSP」で細かいことに気にしすぎて疲れてしまうことを「エナジーバンパイア」と感じたと考えています。
なので、相手が現実で関わらない限り、情報を入れないことで対応できると思います。
合わせて「エンパスの対処法」も参考にしてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する