ツインソウルについて真剣に考えるブログ

ツインソウルという概念に出会いました。情報量が多く混乱してきたのでまとめてみたいと思います。

シンクロ2

次は、ツインソウル的なシンクロについて調べてみます。


SimpleLife」さんより引用。

人間の意識には、顕在意識と潜在意識の2つの意識が存在します。 顕在意識とは、僕たちが見て、聞いて、触って、臭って、味わう意識のことです。 つまり、今現在で「五感」で感じている全てのことを顕在意識と言います。 アタマで思考することも、身体で感じることもそうです。 潜在意識とは、僕たちがコントロールできない無意識の領域のことです。 心臓の鼓動、脈の動きなど、生命に関わる部分は意識して動かすことはできません。 そのほとんどは、潜在意識でコントロールされています。

シンクロニシティとは互いの気持ちが共鳴(シンクロ)すること。

それは、無意識(潜在意識)の領域で共鳴し合うことによって起こる現象なのです。

ツインソウルとシンクロしたときの状態

1、理屈ではなく直感で察知

2、何度も同じことを見たり聞いたりする

3、ワクワク感やドキドキ感を感じること

シンクロしたときの状態が、普通の恋と、あまり変わらないような気もします。
シンクロを意識する相手に、無意識を含め好意を持っているという意味もあるかも。


ツインソウルに関しては、シンクロが起こると書いてあるだけなので
意味の有無を別にした、一般的なシンクロが起こるという解釈でいいのかな。


そのシンクロしたものの意味を考えてみると面白いかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。